脱毛豆知識コーナー

女子がしたいムダ毛処理部位ランキング

私ははっきりいって全身ムダ毛ふさふさ女です。だからムダ毛処理どこがしたい?って聞かれればそりゃ全身って答えますよ。


でもそなんな私にあえてムダ毛処理をしたい順位をつけるなら?と聞かれれば
1 ワキ
2 腕
3 背中
4 顔
5 足
といった感じかな。


ワキなんて年中見えている部分じゃないけど、なんでだろう、やっぱり気になる部分だよねー。ちなみに、世の女性達はどの部分のムダ毛処理をしたいのか人気ムダ毛部位を調べてみたら、いろんな脱毛サロンが人気の部位はどこかって調査してあったよ。


1 ワキ、Vライン
2 ワキ、足、腕
3 Vライン、足、腕
4 口回り


総合したらこんな感じだった。やっぱり上位にワキが入っているね。ワキ脱毛は今ではもはや当たり前ってことなのかもしれないね。


驚いたのが、以外にもVラインも上位にあるってこと。Vライン脱毛って興味はあるけど、なんだか恥ずかしさが先行してしまう。でも、人気部位上位だから、みなさん恥ずかしがらずにやっちゃっているってこと!?


恥ずかしいけど、夏の定番水着をかわいく着こなしたいならVラインは必須??なのかもしれない。ファッション雑誌大好きでよくみるけど、モデルさんの水着姿みると、Vラインきれいだよねー。


やらしい意味でみてないですよ。私はもちろん全身ふさふさだからVラインもばっちりはえているから自己処理してもぶつぶつ気になるから、水着の上にさらに短パン水着きちゃってるもんね。足、腕も露出が多くなるとやっぱり気になるところだよね。腕の自己処理って意外に剃り忘れ多くて、こんなところにムダ毛が残ってたなんてびっくりすることもある。

そして口の周りの脱毛も人気があるんだねー。あれ?いつから顔脱毛もOKになったんだ??ちょっと前までは顔脱毛ってあったかな。女性も顔のムダ毛に悩んでいる人意外に多いんだね。顔のムダ毛で悩んでいる人って少数かと思っていたよ。


こうやって人気箇所を調べてみると恥ずかしいと思っていたVラインも、多くの女性がやっていると思えば脱毛しちゃう?なんて不思議と思えてくるなー。人気箇所を調べていてわかったんだけど部位ごとに通うより全身プランの方が結局安いってことで初めから全身脱毛する人も多いらしい。全身ふさふさな私はきっと全身脱毛の方がいいよね。恥ずかしがってちゃ、ツルツルボディーは手に入らないって事みたいだしね☆


み、見ている、男性は女性のムダ毛を見ている(>_<)


聞いてください(>_<)いいなーなんて思っている男性に言われてずっしりきっちゃた一言
「意外と毛深いな。。。。」
しかも意外と毛深いなの後の「。。。」何この一瞬の間?


びっくりしたってこと?私そんなに毛深い方じゃないと思っていたけど男性から見たら、毛がある時点でアウト??彼がみたムダ毛が腕のムダ毛。カーデガン羽織っていたし、ひじ下が少し見える程度だったんだけど、マジ?見たんですか?いつから?見ていた?って感じで、恥ずかしい。


好意を寄せている男性だっただけに、落ち込んでいます。男性って女性のムダ毛って気にするのかな。ワキの毛がボーボーはさすがに気にすると思うけど腕とかも気になるのかな?


気になったからググってみた。そしたら、やっぱり男性って意外にも女性のムダ毛いろいろと気にするみたいです。ワキはもちろんのこと、ヒザ下とかヒジ下とか背中、腰、えりあし、Vラインそして顔のムダ毛とかも。これって全身じゃないですかね。


ってことは男性の希望は女性は全身ムダ毛がなくてきれいな肌がいいってことになるよね。しかもね、毛がないってだけじゃ物足りない男性もいた!毛は気にならないけど、毛をそった後の肌のさわり心地が悪い、ぶつぶつが気になるとか、とにかくきれいな肌をお求めらしい。


女性のムダ毛のせいで、幻滅した経験があるっていう人もいるようだし何かしら気になるっていう人は2人に1人?ってな感じ。女性だって人間だもの。個人差あるけどムダ毛だって生えてくるよ。しょうがないじゃんって思うけどでもね、やっぱり好きな人に言われると、やっぱり違うのよね。恥ずかしいのよね。


しかもムダ毛ごときで、もしかしたら発展するかな、なんて期待を寄せていた関係がだめになったかもなんて考えるとぞっとする。お前毛濃いから処理しろよーなんて笑って話してもらった方が気が楽だったな。へんな間とか沈黙ってある意味怖い。私のような経験したことありますか?恋愛を2度とムダ毛に邪魔されたくないから自己処理やめて脱毛に行こうかな。